スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフみんなで一週間ファスティングしてみた!

神埼院のスタッフ4人+患者さん、Instagramのフォロワーさん、総勢15人で【未来参加型ファスティング大会】をしました!

 

 

ファスティングのメリット

・ダイエット効果

・デトックス効果

・免疫力アップ

・美肌効果

・だるさ改善

・慢性便秘の改善

・腸内環境の改善

 

 

やり方★

2日間【まごはやさしい】の頭文字の胃に優しい食べ物を食べます。

↑いきなり固形物を抜くのも胃に負担がかかるので、これらの食材を2日間(9食)食べ、胃を休ませて断食の準備をします。

みなさんそれぞれ最後の晩餐を楽しまれていました♪

 

3日間は固形物を抜いて【ファスティング期】に入ります!

断食1日目はとにかくみんなで【頭痛と眠気に耐える】笑。

 

糖を抜いたことで起こる好転反応です。体が反応している証拠なのでいい兆候★

 

2日目、3日目と日を追うごとに身体が軽くなり、頭が冴えて、エネルギーが湧いてきます。

 

余分な糖が体から出て行っている証拠です。※どれだけ体が糖に左右されているか実感しました。。。

ファスティング期が終わったら、また2日間【まごはやさしい】を食べます。

 

特に一食目は【スッキリ大根】で梅流しというものをします。

 

参考にしたページはコチラ。

https://tokusengai.com/_ct/17239743

 

すっっっっっきり!

結果的に全員平均2~3㎏落ちました!

 

私は終わって1週間たつ今でも体がスッキリしていますし、だるさがなくなりました!

 

この1週間の様子を動画にまとめたのでぜひ見てくださいね!