スタッフブログ

STAFF BLOG

健康的で美しい未来を手に入れるために大豆製品を食べよう

大豆は大事

美しく健康的な未来を実現するために『大豆製品(納豆、豆腐)を食べよう』

このようなお悩みはありませんか?
『偏った食生活なんとかしたい』
『ダイエット中何に気をつければいいの?』
『胃腸が弱って、すぐお腹を壊す』
『スキンケアしてるのに肌荒れ』

畑のお肉は『大豆』です

実はこれらは食事で解決出来るんです
それが『大豆製品』

なぜ大豆が良いのか?
大豆は「畑の肉」ともよばれ、タンパク質を多く含みます。そしてそれだけではなく、大豆を加工した「豆腐」「納豆」などは、大豆そのものよりも消化、吸収がよくなるのです

効率的な納豆の食べ方

すぐ実践出来る納豆の効果的な摂り方
・納豆は、朝食より夕食がオススメ
夜中に水分不足でドロドロになりやすい血液をサラサラにしてくれる
・加熱すると栄養成分がこわれてしまうので、そのまま食べる。
・購入後、冷蔵庫で2〜3日寝かせると、発酵がすすんで有効成分が増す。

タンパク質不足の弊害

タンパク質不足の弊害
タンパク質不足は筋肉量減少を招き、基礎代謝が低下し脂肪が燃焼しにくくなるので、かえってやせにくいカラダになってさまいます。さらひタンパク質はコラーゲン生成にも関係しているので、肌のハリも失われてしまいます。

大豆は超優秀食材
一般的な植物性のタンパク質は肉や卵に比べて栄養価が劣りますが、大豆にはそれに負けない良質なタンパク質が含まれています。
大豆自体の消化率は低いのですが、加工品にすると、納豆や豆腐は消化率90%以上と、効率よく消化される食品になります。

今日から始めよう

身体の大半はタンパク質で構成されています。
いつまでも若々しく元気でいるためにはタンパク質は欠かせません。

それではまた次回もお楽しみに